朝のリレー


村西警官 ―― おいゲンコウ犯。 FAX状は一体誰が送った? 
      話してくれないかな?

GENKOU ―― 黙秘(私だ)  

警官 ―― なーんでお前の名前がFAXに載っっているんだ?
    
警官 ―― けぇええ!!警部。なんか言ってやってくださいよ こいつも
      共犯ですよ。 こいつのお友達 ほんとにくればだけどね。 
      はぁあもう朝だ、 帰る 帰る。 撤収 撤収

警部 ―― 文書の鑑定結果なんだが、恐らく歳は君らぐらいのようだ。
      男性でかなりガサツ、おっちょこちょい、かなりの多重人格者だ。
      で村西くん、送信先の場所の洗い出し、どうなっているのかね?

警官 ―― はい実はそれがとても巧妙です。 いろんな場所から同じ時間に送信      されています。FAX状は5枚同じものです。足取りがつかめないよう      にそうさせてるんでしょう。

警部 ―― 複数の実行犯がいるということか?

警官 ―― そうとも断定できません、でもこれ ほとんど悪戯じみてるように思      いません?実際、日本国内のすべてのメディアを占拠するだとか、結      果そんなふうにもなってないですし、現金7千万用意しておけとか、      ほとんど適当な脅しですよ。複数でやるならもっと動機もありそうで      すが。きっとこいつの友達でしょう。
      みっちりこれから尋問するからな おいゲンコウ!!(彼は寝てい       た)それに私は複数とも思えませんね。ある程度の優秀なプログラマ      なら、家電すべて時計機能が装備されていますから
      簡単に時間設定を無人で出入力できますよ。最初からそう仕込んでお      けばそんなの簡単なはずです。

警部 ―― しかし、不明な点が多すぎる。
  

(コンコンと ドアをたたく)
 
菊池婦警 ―― 失礼いたします。どうもたいへん遅くなりました。 
        第一捜査課の菊池夕子です。

部屋に入るなりビシっと敬礼をしながらそこに一人の女性が居た新調仕立ての警官服を纏い黒艶のハイヒール。愛らしい踝からスッと伸びあがるパンストの脚部、スラッとした背丈、女性の持つ理想的で豊満な胸郭、警帽と胸には金色の桜バッジが輝いている。あどけなさが顔にあり、少し緊張した面持ちで デスクに座る警部にツカツカと近づいていく 夜の薄汚い男たちの部屋が一気に明るくなっていった。   

警部 ―― (おあおあお! かわゆい、じゃないの 一体誰だろう? )   
 
警部 ―― あぁよく来たね 話しは菊さんから聞いているだろうけど  

菊池 ―― はい、これですよね。お父様から伺っております。

警官 ―― (お父様って)おあおあお!え?もしかして警部補のお嬢さん?

菊池 ―― はぃ えぇ

歳は24ばかりか、今年新人の婦警官。菊池警部の一人娘の夕子であった。彼女は持っていたケータイを胸ポケットからとり出し警部のデスクにそっと置いた。
遅れた時計は5時半の針を刺していた。

警部 ―― 舞台は整ったが。遅い


すると携帯の着信ベルが鳴った。バイブの振動が机でブルブルと振るえていた。 皆は一斉にドキッとし、携帯に釘付けになった。一通のメールが届いていた。携帯をひらいた警部はその画面を見るなり少しづつ顔が青ざめていった。手を少しブルブルと震わせながら、そうして苦笑いを浮かべて


警部 ――  みんな読むから聞いてくれ。『もうシゴトがバタバタ忙しすぎてね       今日のこれ延期。 /アルチュー・ルポン 改名
       それから今の会話がすべてメールに入っているんだ。全部だ 会話       もその様子も私や君の関係まで洗いざらい語られている 盗撮され       ているようだね この部屋。 
  
警部は続けてどこに居るのか知れない空虚な部屋を見つめながら椅子をたち、あたりかまわず大声をはりあげた。

警部 ―― 彼は執行猶予つきだ!。金も渡すつもりはない。このケータイ
      ほしい?でもなぜだ?話しをじっくり聞いてそれからだ。

警部は部屋のなかを当て所なくあるきまわり二度三度とそう呟いた。すると再び着信メールが届く

アルチュー・ルポン ――― 文学極道って言うサイトにアクセスしてほしい。

警部は恐る恐るそのサイトをケータイからアクセスした。交わされていた会話がそっくりそのまま直載さられていた。

警官 ――― で?それで?なんだというのかね?
  

ってあの詩があったが、谷川の俊ちゃん
CMデビュー果たしたら 
もう今じゃ言葉をデザインしているだけの
ザコン・ピュータ。
(などという話しはどうでもよいのだが、)
朝にいっちょ音楽リレー、バトンをもらい良いものを託します。
調子を変えてアカペラです。


●キングスシンガー in POLSKA

"You Are the New Day" 


GREEN SLEEVES 絵に好き嫌いあるかも


日本のふるさと、ダークダックスよりは全然よい


ひとこと。私信/

先達、よろこびきたす山中でインスパイアされてしまい
ある詩に即興レス送り、思わぬところで誰かを悲しませた、
まずいことをした、(-_‐) あとになって反省するばかりだ。
  

●黒人アフリカンSOULの女たち、ザップママ。

追記 人前にだせる詩をひっさげて顔洗って出直してくる ・ おわり 


今朝10時 画塾へいや、遣いぱしりのとど祭り
草花にぎり雨つゆ打たれて絵をかくぞ
人前に出せるものひっさげて顔洗って出直しだ
ちんぽといえば明日こそは一作仕上げてこっちこい台風目
松澤宥が云っていた、ちんぽでかけ・三島は筋肉の腕でかくのだ、マスカキか
どちらも違いはない、限りを尽くせばすべて創造とはじんりきである
頭いた寝起き一発発句、画塾がよいや、遣い小僧の大事な休みが、あぁ
しんど、絵もかけない、詩もかけない発展途上の後退退却神経症    おわり