2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二段の長い記事

スイスの友人が以前載ったドイツの新聞記事を訳してくれました。みなさん、少し長いですが時間がある人は読んでください。「最後の人間」 松村直登は福島のデッドゾーンにたった1人で住んでいる。この人物は狂っているのではない、彼には最もな理由があるの…

秘密保全法案についてのブログ 追記

特別秘密を、国の安全、外交、公共の安全及び秩序の維持、と定めていますが、その三つの抽象的基台から具体的事象、具体的事例をきちんと銘記し、なにを指示して特別秘密とするのかまったくその中身がわかりません。例えば、軍事、防衛に纏わる案件であって…

 武器輸出三原則見直し官邸へ投稿12.21  子供被災者支援についての署名。 秘密保全法案へのパブコメ。 ご理解いただける方はお願いします。 (PCのみ)

拝啓 岩屋毅自民党衆院議員殿はじめまして、下の記事を拝見させてもらい,是非とも日本国民有権者の一人として,意見を差し出したく大変恐縮ですが、お手を煩わせてすみません.どうかお目通しいただきますことを 心よりおねがいいたします。 一人の有権者の…

現首相自身が3・11核事故による放射能飛散の影響が安全であることをアピールする発言、世界中の多数の人々が見守るチャンネルで、簡単に述べていた。次の3点はとても、質問者からの技術的根拠と呼べる説明にはなっていない。>第一原発の港湾内の0.3平方…

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 金森幸介 http://www.youtube.com/watch?v=OWrD2y5zr2c 「もう引き返せない」 いくつも季節が過ぎていた はがゆさばかりを後に残して 誰も傷つきはしなかったけれど 誰かが痛みを 甘えを 知った 夢は色あせてい…