2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原発に対しての意見

すみません発言させてください。 少し話題が逸れますが、言葉は人の心を動かす。言葉が人自体をも動かす。言葉でそれが出来る、だから我々は詩を書こうとしているのかもしれない。と思うことがあります。けっして世界を変えられるとは到底思えません。複雑極…

夢魔、

人間を殺す風景を大地の真ん中に悪魔は降りる。『そなたは、わたしの道具である。』クシュリナ(インドの神話、マハーバーラタ)わたしはいったいなにを、何をこれまで学んできたのだろう、わたしの世界を殺すことの告白を、アウグスティヌスが語り、聖なる…

からだをつかえばよいものがうまれる。あたまをつかえば、よいものもわるいものもうまれる。 皆がみなそうやってきたことが後になって気づかされたとき、がっかりな、 仕事の手足が、遠くで置いてきぼりをくっていた。バラバラ、バラバラ、に架橋をくぐる、…

HarRi

/ しん台の上には 花咲くダリア 紫色した 真っ直ぐな くちもと ほころび 八重歯を見せた かの、くの くちもと おだやかで 透明な かほそい 糸をつたい ソロッと抜け落ちた木目状の 風洞の軌跡を たどり 幾重にも 揺らし 西の雲の 見慣れた ふたつの惑星が …