2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 Chagall

唯一私のもの 唯一私のもの それは私の魂のなかにある国 私はパスポートもなく 自分の家に入るようにそこに入る その国は私の悲しみと 私の孤独を知っている そして私を寝かしつけ よい香りのする石でおおう心のなかの庭に花が咲く 想像上の花々が 通りは私…

Spinoza‐Lens DUTH LIGHT

http://kvond.wordpress.com/tag/rijnsburg/http://www.youtube.com/watch?v=gyxIRiVl1Cg (Spinoza house in Rijnsburg) http://www.hollandslicht.nl/http://www.youtube.com/watch?v=79I90Vv7AlU

空欄

http://m.youtube.com/watch?v=CVOZb_Q_Gpohttp://haishimanoriko.com日本人の芝居や踊りで舞う姿ってなんかいいな。ゆっくりと動くところがいい。 ふと ぼぉーーーーと能を観てみるが。もうこれっくらいにゆっくりでも全然平気です。 http://m.youtube.com/watc…

空欄

渡月のはしげたのつぶさなひとつめこぼしが、ぼくがそらにあがられないでいるのをみている。 したのよこのあおじろい川が、はかりしるときをしるかのようにぼくのたそがれを支えている。わたしのきこえぬきざしが自然のなかからわきあがる。 ∇今宵かぶく月 …

空欄

くぐる門をいくつもくぐる 慣れたルートを行き路しな 重い鞄を日1日開けることなく働く自動車を軒下で眺める雨が小降りにさしかかり、今宵夜空を上目にありく、灰と黒の結んだ布地傘をデッキに差し、バスストップで働く乗り者を待つ軒下に透けた生糸や骨が…