射 針  捨 身  好きなphoto写真 

Mary Ellen Mark マリー・エレン・マーク
http://www.youtube.com/watch?v=w4PJlgsUUEs
http://www.youtube.com/watch?v=cqbcpd7Td24
↑ ↑ ↑ ↑  
彼女のポートレイトは、本当に素晴らしい
子供も大人も同じ目線にまで降り
真正面で決定的瞬間の表情を捕らえる
すごい! ほんとうにすごい! 
こんなふうに撮ることのできる 彼女に 脱帽、脱帽





Peter Beard ピーター・ビアード 



彼の写真のなかに子供たちが落書きし 膨大な日記資料が次々と綴られている

アフリカで暮らしたファッションART photographer






Larry Clark 写真集 Tulsa(1971) Teenage Lust (1983)






 




幼いころから写真術を学んでいた。母親は赤ちゃん専門の写真家で、13歳のころから
家業を手伝うようになった 。
14-6歳頃、ラリー・クラークは友人と共にアンフェタミンを打つようになった。 いつもカメラを携えながら、1963年から1971年までクラークは自分がドラッグを打つ写真を という皮肉を添えて撮影するようになった[3]。 また、このころから薬物乱用や未成年のセックス、暴力、パンクやスケートボードと言ったサブ
カルチャーの一片などに触れてきた。
写真集『タルサ』と『ティーンネージラスト』の期間中、
銃の不法所持と傷害罪で逮捕され5年間収容される。
『タルサ』は、マーティン・スコセッシ監督の『タクシー・ドライバー』、
ガス・ヴァン・サント監督の『ドラッグストア・カウボーイ』
に影響を与えたと言われている。(wikipedia)




プロの写真家はやっぱりプロだ







Sebastião Salgado セバスチャン・サルガド




タオルの顔面めがけて君の髪の印画紙に
まぁるい穴を開け
白黒写真のなか 
累々と横たわる餓死の子らに
ひっつめ めくり
歯を磨き
喉を潤し
玄関扉をガラリと引き
外にでて歩き
黄燐の月の下を
俯きありき
当の足裏の
疣の目が
赤く膨れて
四つんばいの
赤子が
空の飛行機に
手を振った

飢餓の餓鬼らが
剥き出す小洒落た
遺骸の顔が並べられ

白黒の両目つき
てれんくれんに
卑しんだ
後頭部
額を繋いだ
生まれたての子らが

ファインダーを覗いていた。