Mitch Ryder - Rock & Roll
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=yGV6LVmzN1c

Rock Around the Clock
Bill Haley & the Comets http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=-mZLpDuuf40

The WHO- My Generation
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=YdRs1gKpeGg

The Rolling Stones - Honky Tonk Woman
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=suo07vFTZmk


ラジオ聴き、ずっと聴きたくなっ記録、1/30 23:47

Buddy Guy - Moneyhttp://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=8rT3_Pmi4B4


The Doors - Roadhouse Blues
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=Sf9soeYILDQ

Van Morrison/John Lee Hooker-Gloria
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=NAXLRAj8xOo

The Doors - when the music is over
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=plRgOw5uxLo

owari nelu





 Pierre baroh
     Vivre
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=nTAHCKWzSk4


   SAMBA SARABAH
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=f-P0UYqRG1k

ピエールバルー、フランスへヴォッサノヴァを最初に伝えたさきがけの人だ。
どこにも流れてる映画 男と女 のテーマ曲やそのメインキャストでも有名、
日本が大好きで、時々住んでるんだけど、

SARABAH サラバ は ブラジルの挨拶?っていうか 
ファベーラの丘に住んでい(た)人たちがサンバで
サラバ サラバ って声を掛け合うんだって
リオの貧民はみなファベーラの丘に住んでて
サラバ サラバ おいくじけるな ガンバ ガンバ っていうニュアンスかな?
ピエルバルーさんに聞いたらそうやって教えてくれた
本当に素敵な人だった。一生忘れない


黒いオルフェ (コクトーのオルフェもいいですが)
黒いオルフェ は愛する人と、一緒に一生に一度はぜひ観てほしい映画です。
予告動画ですがストリーわかっちゃいそうだけど、 
http://www.youtube.com/watch?v=U5wK-u6v3Do PC用
   ↑
原作脚本 ヴィニシウス・ヂ・モライス(Vinicius de Moraes, 1913年10月19日 - 1980年7月9日)、本名マルクス・ヴィニシウス・ダ・クルス・デ・メロ・モライス(Marcus Vinícius da Cruz de Melo Morais)はブラジル・リオ・デ・ジャネイロ生まれの詩人、作家、作詞家、作曲家、翻訳家、外交官、歌手、ジャーナリスト。




映画 SCARECROW - アルパチーノ&ジーンハックマン 

アルパチーノ 『俺は案山子なんだ 案山子は人を笑わせるためにあるんだよ』
ジーンハックマン『おめぇの言ってることはわけわかんね!!
頭にくるときはいつも寝るにかぎる とりあえず寝かせてくれ』 
http://www.youtube.com/watch?v=GnewcgApr38&feature=related(3:25)



http://www.youtube.com/watch?v=A6awxtFfupg&feature=related(12:50)
  ジーンハックマンのファッションショー

『フランシィス! フランシィス! いま貴方どこにいるの?』

噴水で獅子の背中にしがみつき壊れていく アルパチーノ 

http://www.youtube.com/watch?v=hMX0bITU0Ts&feature=endscreen&NR=1(13:07)

                                                                                            1. +

こんな友情を俺はわすれたくない わすれさせてくれるな。




   





Ben harper

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=PMzXYbi0RmA


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=bDk3tKm5Usw


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=HWYX8f9Qot4
     ↑
This song would have been given to Martin Luther King.

そう、マーチンの夢はロドニの悪夢となってよみがえった/通りなんか歩けやしねぇ/奴らにとっちゃ俺たちは公認された獲物なのさ/だから生きる俺たちに意味はないんだ

キングのように、キングのように、キングのように、助けて欲しい、ドクターキング

撮影された真実は/TVで世界に公開された/奴らに慈悲なんかもちあわせちゃいない/集団の合法的なリンチ/木に首を吊られた日々/ロス警察

もしお前らに理性があるなら/どう最良の変革をもたらしたか、よくよく考えてくれ/なぜならマーチンの夢は/ロドニの悪夢となってよみがえったのだから

※ようこそ狂える世界へウェルカムトゥ ザ クルエルワールドVoodoo



Kronos Quartet

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=_aG6c_1RkJ4

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=Wv-ZXACNb0s

音の頭韻よりも、繰り返し刻む脚韻、二足歩行の規範的リズム、隠微でシンプルなミニマリスム、音が[u][n]の(半)母音でしずむ、霊気雲気は内に籠らず外気へと抜けていく、ハライとハネの漢字や仮名の書の動態、アフタービート、

降りだす雨にはハッとする、でもピタリと雨は止まない。だからその瞬間を見てみたいのだが、なかなかお目にかかることができない。熱帯スコールならそんな光景もありそうだが。

雲は短時間でどうしてあんなに消えたり現れたりするのだろうか?幼い頃とじっと観察したことがあったが、なるほどお風呂の湯気とおんなじようだ、水蒸気が飽和し、拡散したり凝結したり。

自然を音として聞くことのできる音楽は楽しいものだ
ムジカの語源はミューズかな?今度調べてみよう

歩きながら聴いていて心地よい


**************************

なにしゃべってるかわからへんし、

なにしゃべってるかわからへんし、

なにしゃべってるかわからへんし、

たぶんえぇひとやろ。


ラフスケッチ


ハンバートハンバート
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=VSoCXCn745s
この街


さらさらさらさらさらされよう
ざらざらざらざらざらつくひよりみ
ひだまりさんさくうつくしいひと
うつくつしているなんともうつくしくちらつくしらじらと
したまちのおちつきようがなんとも

くちびるむすんでなんにちもなんにちもなんにちも
ひらかぬくちに

なにもないものなにもないもの

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=J2Hi938dEEc
ゆきしのみちをそそとゆきすぎはおりをめしてはかまをはいてうらわかいせいじんたちのにすがたがとおくでなんにちもなんにちもとおくでねがっていたむごんでほうちしただれかのおくびがいくとせとわすれてしまったかたすみからよみがえり一杯おひるおやつ珈琲
ミックスサンド、

ハィチーズ。写る娘を携帯で見合いまれで初孫を抱きあやすようなたったいちどきりの幸をふたりの笑い声がたかなっていたサ店のむかうのテーブル席で喜びきたす母とおぼし年歳と娘とおぼし二十歳の成人を祝うことのこの日だ。

おかえりなさい
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=M4il-hT-JHs

しとねのひるのねまくらくびすじねちがへたどんつうかまけておくびにつかれてかおをぶたぶたぶたれたこぶたこぶぅたこ、わすれかけたこうとうぶがちぃととちとちとくるうおしげしょうむな喫茶をでて南向きにむねかざりをつけしげしげでていった。あとどれくらい?ひさしいひよりみたぶんあのひとはえぇひとやろあぁたぶん誰よりも何よりもなんにちもなんにちもなんにちもまったかひあってかがやくんだ※ゆきさきはちがえど花咲紀居酒屋暖簾またしてもくぐりねけせきしてゆかりのかんばせソラにまたたく耳からでてきてよじりあわうウタのいつもの話を俺はいったい、
なにしゃべってるかわからへんし、
なにしゃべってるかわからへんし、
なにしゃべってるかわからへんし、
たぶんえぇひとやろたぶん
ただいまおかえりいつものはなし
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=fN7ggb0686c



〓寝ながら聴いて寝る
自動で更新されるMENU
眠りながら記事を.T消灯
AM00:22 目覚ましAM06:30


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=sYOHkH1-V4w
長いこと待っていたんだ♪
ブログの選曲セレクト携帯用YouTubeだから、 PCなら画面真下のMOBILEを→PCに切り替えてくれたら直です
(自分が出勤途中で聴くために貼り付けてるのである。)

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=n7LygB-KOtc
あと一時間でちゃんと朝があからみますよう
(あぁ寝れね)
遅ればせ
新(゚_゚)年(。_。)
明けおめぇぇえ
(あぁ寝れね)
今年こそはやりたくなくてもできなくてもやりたいことならやらなきゃいけないことを差し置いていっぱいあってどうするか?と
結局なにしもない一年となるだろう。


妙にせつない、ハンバートハンバート。

野坂昭如↓↓↓
黒の舟唄(カバー)
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=DXhdgOI_tXk
名曲中の名曲と思われる。


山本潤子 竹田の子守唄
http://www.youtube.com/watch?v=M8jvkubfRzo


(また、後日追記する予定

  ―――END―――