元双葉町 町長

http://m.facebook.com/s.soma.phot/posts/602902033115656?refid=17&guid=ON&ref=stream&refsrc=https%3A%2F%2Fm.facebook.com%2Fbambooyoudo%3Fref%3Dstream&_rdr

西村 玄考 → 井戸川 克隆
井戸川克隆 さん お聞かせくださいました。http://m.youtube.com/watch?v=Q9Dy6ajIxWs&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google
お話しされましたことは、今だけでなく、この国を±5年10年と長い長いスパンでみえてくることに思います。3年先も見えない、先見の明を持てない(私たちは)、生身で体験し経験され、絶句するような相当な初期被爆、(今の原発からの1核種が放出される規模を)ホールボディカウンターで、避難されたみなさんがでしょ!。だから言えるのだと思います。わたしは福島市フェイスブックの友人がいます。趣味が近く半年前に会いにいきました。この問題については真摯に話すことはできませんでした。当然です、わたしは部外者ですから。でも井戸川さんは井戸川さんのなりで、井戸川さんでしか語れないこと、をたくさん背負っている方なんだと思います。福島の友人もこのコメントを読み、ラジオ放送を聞くかもしれません。でも彼は、本当に賢明な方ですから、どちらもちゃんと理解できるかたです。そして、井戸川さん私たちの住む日本の、これからの私たち、あるいは世界規模でもって、広い視野でもって、この問題をシェアしてください。それぞれの距離感は当然あるし軋轢もあるに違いないです。でも、市民をみないで政治も一部の悪徳企業も、みんな市民の人々を、こうして犠牲にして、味方につけたフリをして抱え込んでいる、時代にいて、騙されない部分を、やはり私たちは、これからも、貴方から教わる所存です。共に、苦しくとも学ぶ所存です。