原発炉心設計技術者木村さん、東電企業に向けたテクニカルアドバンテージの記者会見。
http://www.youtube.com/watch?v=E0vuaqOYFZ0
http://www.youtube.com/watch?v=6wyssg2pXtE
中身は難しいが畑違いのエンジニアでも、気持ちワカル。外側では何とでも言える、と批判が出るだろうが、それをしないと、もうムリ。


決して公共電波には乗らない山本太郎倶楽部、本当のこと言って何が悪い。日米原子力協定とか言われてもまったく大衆にはエンとおい中身を、子供相手に指パッチンの紙芝居でみせる誰のパクりか?ルックスがどうも劇団ひとりを思いだしてしまう、ざまぁみやがれぃ、アミオタに対抗しヌクオタをバライティ的ネタとしてしまうとは、新しい発想力。この企画はタモリ倶楽部にも劣らぬタグダグダ長寿番組になること間違いなし。へぇ、すごい、でも不真面目!と視聴者からの批判は出そうだが、こういうモードももうこんなご時世じゃ、ギリギリ情報を笑いにして提供するもアリかもしれない。このシリーズ最近気になっている。ただ心配なのは、原子力問題も戦争も政治的社会的シビアな問題を、茶番の土壺に貶める奴らのよくするやり方。すなわち嘘と誠のイタチごっこ、受け手の大衆を撹乱させていく政治心理に、落ちることがないよう、気おつけて欲しいと思った。座間宮さんにいつかコメントしたいが無理かな。
http://www.youtube.com/watch?v=a9xIqVR-KO8
http://www.youtube.com/watch?v=O5ZNljkLBig
http://www.youtube.com/watch?v=KhSTcV7MzZs
http://www.youtube.com/watch?v=Jwo39ShF1kE
http://www.youtube.com/watch?v=gyvI-ivMia0




https://m.facebook.com/photo.php?fbid=529181203842156&id=100002508448098&set=a.171097882983825.40151.100002508448098&refid=13

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=528873603872916&id=100002508448098&set=a.171097882983825.40151.100002508448098&refid=13