、命を、願う、わずかな、命を、願う

http://sphotos-b.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-prn2/1074656_474792565947324_2099291155_o.jpg

1人の女性がプラカードを掲げた。[総理 ! 原発廃炉反対?賛成?]元首演説の聴衆のなかで一人プラカードを掲げた。と四人の男が彼女から取り上げ、彼女を聴衆の渦から追い出した。一人の思いが自由な発言が踏みにじられる時代へと変わり。聴衆はナチスの経済活気づけと衆愚政治と同じ轍を踏んでいることを誰が知るだろうか。
TTP=NUKESは、安倍の阿片戦争でございます。坂本龍馬は天で哭いてるよ。吉田松陰は黙って雲の上で心配しながらこの日本を見下ろしてる。田中正造は今すぐにでも天から跳び降りてみんなに伝えたいこといっぱい、いっぱいあるだろな。


一人の 母が
 現政権の首相の演説の前で

 一枚のプラカードを高々と掲げた・・・

     総理、質問です。
        原発廃炉 
          賛成? 反対?

子を思う 母の愛。

  それを 四人の男共が
    取り囲み 吊し上げ行為。

 思いを込めた ボードは没収・・・・

  彼女は 恐怖のあまり 涙を落としながら
    その場を後にした・・・・・・

なー、おかしいやろ!

    彼女の勇気と悲しみと悔しさを

私たちは

   見殺しに してはいけないんです。

  愛とは 闘いです。

  平和とは もぎ取るんです。

  自由を 奪われんよう

   しっかりと 闘わなければ いかんのです。

お願いします。

 今度は 私達が 最前線で 闘う番です。

   逃げるの やめましょうや。

 
↑↑
Nagi
↓↓

連夜、
 荒れている。

息子と・・・・

 おとといは、
  あまりの罵声に
 息子が 放心状態になった・・・・

いったい 私は 何をしているのだろう・・・・

 一瞬 息子の気が触れたのかとさえ
          思った、

学ばないものに 
 いくら 危険性を訴えても わからない。

ガラスが また 割れる・・・
 もう何枚ワッタことだろう。

レフ版がその代わりに 張られる。

以前、取っ組み合いになったとき
 わたしは 息子の首をしめた

”死ね”

叫びながら

勿論 本気ではない。

それが トラウマになったと
 昨日 息子に 吐かれた。

お前が いま 生きているのは
  どういうこだ?

首に締めた 跡が あるか?

またどなりあいである。

 それを 傍観している 愚者がいる。
息子の母親である。

 学ばない 者 の 代表者である。

わたしは どう 評価されてもかまわない。

    暴力的?

      笑

子どもたちを
   無神経に

    被爆させる行為は

    暴力ではないのか・・・・・・・

 お粗末な はなしである。

  ある フクシマ の

    現状である。

 息子を愛する 親父の吐露である。
       


私は、子どもが幼稚園の時から
今も 学校へ送迎を続けている。
子どもが一番の宝であるからだ。
先日、子どもの事で警察から連絡があった。
紐の付いた犬がいたそうだ。
近くに派出所があったが
そこへ預けることなく、飼い主を一軒一軒 聞いて捜し回ったそうだ。
警察に届ければ、
見つからない場合
保険所行きを知っていたからだ。
やっとの思いで見つけ
名前も告げる事なく帰ってきた。
飼い主さんは 運動着をみて
学校が分かり その近くの派出所へお礼を言いたいから
子どもを探してくれるようお願いし
息子だと 分かって 電話をして下さったのだ。

なけましたよ。

そんな 息子です。



GENKOU
↓↓
、福島集団疎開裁判、ブログ http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2013/07/blog-post_3.html 最近知った。どこのニュースでこのことを報じたか?、明日上京してこの目でしっかりとみとどける。子殺し政権、子殺し行政、子殺し司法、、だが私たちも反省しなければならない。ノーム・チョムスキーは最初のインタビューでそのことを述べている。いつもNAGIさんの記事から共苦を得る、と同時にたいへん多くのことを教えてくれる。感謝します。


親父、と息子、私の父はもう、66になりますが今日電話しました。一度も働かずに芸術やら社会運動にかかずり一度も家族を養うなんてことはしなかった親父です。三人の子供をお袋だけでは賄えず中学からバイトし、あの糞親父と若い頃はいつもにくんでいました。でも今は違います。父に対し全うする生き方に尊敬の念を抱いています。いろんな事を話します、特に今は喧嘩越しで議論します。父は二度私を殴りました、その理由は幼稚ないたずらと「うるせばばあ、」と母を訝ったときに、今思うと全うなものでした。父は前歯がありません、学生時代に信大で七十年安保闘争であの猪瀬、都知事の、(彼は学生時代違法の暴力学生のブレーンだった。)その一味にバットで顔面を殴られ、いまじゃ歯抜け爺ですが、マルキストの熟議民主主義の立場で父は父なりに強い正義感でやりあっていたようでした。(すみません私言で、

きっと、いつか、息子さん、わかってくれるんじゃないか、と願っています。

Nagiさんの時々読む記事が詩のようですね。私は詩が好きでして書いたり読んだりするのですが、そう感じます。

私は京都ですが、ほんとに遠かった福島県を貴方様の記事を読ませてもらい、少しずつ近くに感じることができるようになりました。
鈴木安蔵さんをはじめて知りました。安倍Fbの愚かで無知な愚民党支持者に、これぐらいのこと知ってからもの言え!と、ナギさんから教わったことを名前は出しませんでしたが、https://m.youtube.com/watch?v=eO1DtOueucU日本の青空の映画を丸投げして張り付けてしまい、一度メッセージでお詫びせねば、と思っていました。

DAYS JAPANの雑誌を買い、放射線汚染マッブを見ながら私は涙がこぼれました。放射線取扱主任の資格を勉強したことがありますから、わかります。
これから、どうなるか、ほとんどの人たちがわかってない、父との電話でそんな話しをしました。父は、政治や社会やイズムがあってもそこで僕らは生きているわけじゃないからな。お前は、ネットだかなんだかでいろいろ知ってもな、そんなところで生きてるんじゃないじゃないか、僕らの肉体の現場は、一人一人違うはずだ。それでもそこで人間は生きていかなきゃならんわけだ。だからね(延々二時間‥げっそり)

そんなことがあり、いろいろ一報させてもらいました。長く文章を送ってしまいm(_ _)m。どうか、お気を害さず、いてください。そしてこれからもご家族ともども元気であられますこと、切に願っております。


Nagi
↓↓

ありがとうございます。 本当にありがとうございます。
感謝と涙です。
わたしは、頭が良くありません。 でも、嗅ぎ分ける能力がちょっとだけあります。 皆さんのお力を頂いて生きています。 本当です。だから、こどもたち 救えるんじゃないかって希望を持って 訴えています。 お答えに なっておりませんが
正直な想いです。

私は
正しいとは 思っておりません。 でも、これが我が家の現状です。
これも 真実です。 私は、子どもに暴力をふるった事は 一度もありませんでした。
今回が始めてです。

それをご理解下さいませ。

子は、宝です。

今朝、子に
土下座して
謝りました、泣いて。

子は、頷いていました。





私は境内で両手をあわせた
神社の胡麻のお札にマジックした

世界のこの地球の礎をどうか御守りください神さま

人間の為す愚かさを赦していただけますか?無理かもしれない、でもそこで私達は生きていかなくてはなりません、どうか御守りください


┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴2013・7