わが電通記念日

電気がようやっとついた

部屋で音楽が聴ける
部屋で本が読める
部屋で絵が描ける
水シャワーじゃない
お湯のシャワーが出てくる冷蔵庫に食べ物たくさん入れとける
アイスも魚も野菜も果物

6ヶ月間ひとり暮らしだったから自由に挑戦できたのだけれど、また、文明に寄ってしまったな

フランクリン

ベル

ガウス

オーム

徳島の誰だっけ
LED発明した人

アインシュタイン
日本にきたとき
言ってたよぅ

日本はこんなに夜は、煌々と電気がついて明るいものなのか?
仰天/陰翁礼賛、部屋がまぶし

徹夜で夜談かな、懐かしい映画をひっぱりだした

チャーリーチャップリン、ライムライト

テリィ「世の中のことがなにもかも無駄のように思えてきたの。花を見ても音楽を聴いても、みんな何の目的もない、無意味なように、
カルヴィロ「意味を求めたって始まらないよ、人生は欲望だ、意味などどうでもいい、すべての生き物は欲望があるから薔薇は薔薇らしく花を咲かせたがるし、岩はいつまでも岩らしくありたいと頑張っているんだ


徹夜で音楽聴きまくる
アルバム3枚


ベグベルト・ジスモンチ
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=RI4uZ9J402U
//アマゾン熱帯雨林の原住民と生活をともにし、感化されてしまったエグベルトさん、超絶技巧の12弦。




テレヴィジョン
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=pVFx3vaHxGk
マーキームーン
//中学当時、この曲が子供時代のすべてを総括してしまったぐらい大切な曲、なぜだろう毎日毎日遠い異国の星空ばかり眺めていたからかもしれない、目の冴える音の針先が、冷たく一点に集中している☆彡のように、Dr, Gu・Vo, Gu・LVo, Ba,の四人が奇蹟的に生んだ音,色,響きの階段を、かけあがる、久しぶりにスピーカーで流す。




そぅして、どうしてもききたくなってしまった、盲目のBlues Man
伝説のスリーピンジョンエスティッス!一曲目

台所のネズミどもよくきけ
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=De2kwEAGDIM

<歌詞

うちの台所のネズミどもは ひどい奴らだ
俺はネコを借りるようにたのんできた
ネズミどもがくいもんを荒らすやり方ときたら
ほんとにひどいもんだ

ゆうべ俺は10時半ごろ帰ってきた
そしたらネズミたちがこう言ってやがった
「哀れなジョンよ、食べ物を探してるのかい
お前さん、出直してきたほうがいいぜ」

俺は稼ぎもないのに5人の子供をかかえてる
俺は稼ぎもないのに5人の子供をかかえてる
そしてこのいまいましいネズミたちのために
出直して親方から借りてきなきゃならない

中村とうよう訳)


//貧苦のどん底あえいでも、ブルーズ、ズブズブ、
ズブロッカ、おわっんね。
あさまでねます。