ごがつのよかぜ

とおくの出水が玄関まえ、そっこうながれてきこえ

音のする風は窓を吹き抜け、寝ずの間に寝そべった

なにしにここへ?ひきよせられ転がりこんだか

本をめくるぺぇじ、アウトラインをかき写す

道すがら、今まで歩けば看板読むくせ、そつくりな

ひらひら手のひら、ひらいておはよう、めくる本から

「まだましやもの」のぉとに一文筆写 椅子を立ったら

みぎ膝カックン、筋をひねって痛い、痛い!コラッこらえっ

、、ウックツ、ウックツ、いたみ笑い、をこらえっ



寝そんびれ、のんびり、やんわり吹き抜ける畳のうえを

こんばんは、まわったまま眠れそうにないのかな?

いろいろ、ときどき、犬のようにスーッと嗅いでまわるっかぜ

ごがつよかぜよ、風邪なんひくなよ、  鼻ンガむずンガゅ

風はきても、風邪かえれって、オワックシ くしゃみ、オワックシ、オシマイ、オワックシ


  窓しめる。