本当に金にカネにがめつい世の中をつくっていきますねぇ、自民党わ。

自民党さんが圧勝しても何にもよくならなかったよ。小泉時代から、働く者たちを経営サイドのための駒のように雇用システムを改悪させ、障害自立支援だ、郵政民営化だ、(我々が働いて貯めたお金はどこいったんだ?)国内外の資本も市場も技術も解放し、苦労して苦労して日本が培ったモノ造りも、ほら、見ての通りでしょ。
今の雇用社会の象徴的パロディだけど、これが若い人の現実じゃないの。
http://m.youtube.com/watch?v=86N4VdEsUfQ

そしてこれを読んでよ。安倍も小泉も。電源を発電所から奪ったのはどこのどいつの首相でしたっけね。
そうしたてめえらの尻拭いを命掛けで国民生活者は背負って働いているんだ!
http://c.fc2.com/m.php?_mfc2u=http%3A%2F%2Fgendai.net%2Farticles%2Fview%2Fsyakai%2F142680

お前らに国政を授ける資格なし。

本当に本当にそんな気持ちです。



↑↑↑
可哀想なくらい感情的に送ってしまったかもしれない。やはり自身の経験があった。そんな労働環境がアタリマエとなったなかでベンチャー企業に勤め、過労で親しかった友人を亡くしたこと。自分も課題を与えられ週に一度や二度は家で徹夜して勉強していること。無能な私はそうしないとついていけない。勤め先の派遣切りがこれまで三度と行われ、同じ仕事をしながら同じ仲間なのに心痛の極みに立たされたこと。労=使→労<使、世の移り行きに同調し、末端の労働者でありながら辞めるか永住転勤か?の選択を迫られ自分の現在に至ること。それは、決して国の政策、当時の構造改革と全く無関係ではないこと。

 そんなの今じゃアタリマエじゃん、そういうことだ。そう、確かに、時勢は変わる。変わるよ。ただ賃金の低いことは自分のせいだろう。今の状態では妻子持ちは厳しい、バイトのほういいくらいだから。

ハズレくじばかりひいてしまう素質なのかな。
これではダメだ。
お互いが可哀想だ。

こんなこと言ってももう、きっとわかってくれまいから、打開の道を探ろう。
良い経験となるように。
政治経済に対する関心が深まった。

原子力事故はしかし、この経験が、どういう方向に進むかは、この時代に遭遇した一人の目撃者として、深く考えていく。


もう、寝る(終わり)(