何を企んでいるんだ?現政権の当事者へ

携帯ですが、
http://m.facebook.com/abeshinzo?v=feed&refid=17&guid=ON

もう、いても立ってもいられず安倍総理Facebookへ訴状のコメント。(私のメッセージも駄文、滅茶苦茶だが)、総理の施策や方針もそれに同調する支持者も、滅茶苦茶におもえる。もしこんな無思慮で無批判なまま、まかり間違うと、本当に間違った方向へ行く気がする。理解ある方で現国政に対し、もの申せる方がいらっしゃれば、と思う。支持者の中枢内で意見し正すことのできる方は、
どうかお願いします。 <(__)>

政治経済その施策について私は厳密に批評できないです。もっと突っ込んだ言及ができる方がいたらば、と切に思います。どうか、国政の中枢へ意見していただける方、おかしくないか?とお思いの方は、お願いいたします。<(__)>


上の演説に対して

<私信>


PPP PFIなどと、、海外資本が、(マネーでつけ狙う海外にとってもとても美味しいオハナシですね。これからもどんどん参入してまいりしょう。孫さん、よかったね。手放しで新たな市場を解放してくれる日本で、これからもいろんなビジネスツールを与えてくれます。
両手を挙げて賛同される方々のコメントを読みつつ、日本はなんてお人好しのおバカさんなのでしょうかね?とつくづく感じます。

国の責任を持って監督すべき大事な分野を、自国で自力で守り、医療、インフラへの民間投資も、企業参入も、国内産業と国内需要で支えなくてはいけないと思います。どこまでグローバル資本を許すのでしょうか?

国民の健康と医療が公共サービスから民間のビジネス環境にシフト、薬剤の流通規制緩和、(薬害が起きても自己責任ですか?)高額の最先端医療を民間力で国民に広く浸透させる。(国民が均等に機会を得られるだけの現実化は現下ではたいへん不信。)そうして健保含むこれまでの医療制度をそれに見合うカタチで改変させていくのでしょうか?。医療産業界に見合うカタチで。

国民医療、国民の健康を、これから国だけではもう守りきれないんだろうな。聴取しました。そりゃ、そうでしょう。これからとんでもない事態が訪れますから。

国政は一般国民というカテゴリーに対し、医療と健康分野についてだけとってみても、一体今の国政は何を考えているのか?わかりません。

ただわかることは小泉から継がれる腹の底がみえみえです。

TPP前段にこんなことを演説に持ち出して、国内需要を活気づけるはたいへん結構なことです。世界シェアでそのトップを !、間接的に読解せれば、海外資本と闘え!とほとんど精神論じみた高揚でハッパをかけていますが(勿論、負けないようにやっていく所存です…。)しかし、国もやるべきことをやってください。外海の司令ばっかり優先し、何より先ず現在置かれている国民の生命と、国の財産をもっと、もっと、きちんと守ってください。「現下において何にもできてないし、やろうとする努力もその態度もみえない!!」現国政に対し、一国民の一人としてですがそう評価します。あと数十年百年のちに、今の日本がどんな歴史と読まれるか?どんな過ちが刻まれるか?その分岐点に立って居ます。その点でなにも我が国はその自覚も行動もほとんど足りてないようにみえます。国政の現在の対処を容認し黙認し続けるならば、我々国民は歴史的その重罪に加担し現況を知る集団すべてがその共犯者です。外部からも後世からもそう指摘されても仕方がない。安倍のFBのコメントないし総理の発言のなかに、「「倫理」をもって」などという言葉が、よくも簡単に口走ることができるものだ!、理解不能です。しかし私もその時代と遭遇していながら何の改善も処すことなく、何ら行動を伴わず、良い結果を少しも生まないとあらば同類の同罪人です。

批判するばかりが脳じゃありません。できることならそちら方面に何とか注力を傾け、参加したい。回避していくことに尽力している人々がたくさんいるはずです。こんな事は営利集団でできることでは到底ないです。
その機運を育てて欲しい。

以上、私見の濃いい発言だったと思います。読者側で肯定も批判もあろうかと思います。各人の中でご判断ください。文面が長くなりました。/以上